京町家 染工房 遊 遊そぞろ・blogのページです。メインコンテンツにジャンプします。

遊そぞろ

京町家 染工房 遊のブログ

あなただけの一枚をつくってみませんか?お気に入りの一枚を染工房 遊がおてつだいします。京町家 染工房 遊

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ここからメインコンテンツです。

遊そぞろ遊そぞろ

<< 催事と定休日のご案内 | main | 新柄振袖制作中:葵 >>

ホーム温泉:竹の郷そして赤い月

昔、京都には温泉は無いものとされていました。

しかし、掘削技術の向上でいつの間にか沢山の温泉が生まれました。

その中で、市内のいくつかを巡って泉質が一番だと思ったのが「竹の郷温泉」

京都の筍の産地として有名な洛西大枝にあります。

市内からはちょっと不便な地ではあるのですが。

ホテル「京都エミナース」に併設されています。

御覧の様にボーリング場も。

 

肌がすべすべになるというのが特徴の良い泉質なんですが、入浴後のゆったり感が良いのがこちらの特徴。

セルフサービスの食堂兼休憩所。

リーズナブルに食事が出来ます。

向う側の階上はマッサージ機を設置。

 

こちらはゆったりと座る席。

食後にごろりと横になる人も。

このゆったり感がなんとも言えません。

 

普通火曜日はビールが特価に。

その為、小さな集団の宴会がある事も。

のんびりできます。

このビールの為、車ではなくバスで通っています。

ここがホームグランドに。

 

帰って夜になるとこんな月を見れました。

赤い色をしています。

下は西山に隠れて欠けたのかも。

良い休日でした。

そぞろ歩き | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お風呂→飯・酒→寝る という組み合わせに固まってしまっているので、
お風呂→帰る というパターンが少しさびしい気がいたしました。
でものんびりできるんでしょうね♪
三月うさぎ | 2017/09/27 12:41 PM
三月うさぎ様、お早うございます。
関西では日帰り温泉はもの凄く増えています。
銭湯が温泉を掘り当てる事も。
豪華な夕食までは要らないという、銭湯代わりが喜ばれている様です。
自宅からここまでほぼ歩かずにバス一本で。
月に二度来る事もあります。
otyukun | 2017/09/29 6:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック